『シーバーズカフェ』 日立駅から臨むオーシャンビュー

2011年にオープンしたシーバーズカフェは、インスタ映えスポットとしても人気を集めるおしゃれなカフェです。

その高いデザイン性で、様々な名誉ある賞を受賞した日立駅と一体型で壁全面がガラス張りで統一。

解放感のある空間となっています。

入口の所には、絶景天空カフェとかかれた顔をはめられるパネルが。

 

基本情報

 

【名称】

シーバーズカフェ(SEA BiRDS CAFE)

 

【所在地】

〒317-0074

茨城県日立市旭町1-3-20

 

【最寄り駅】

日立駅 東口

 

【最寄りIC】

常磐自動車道 日立中央インターより車で5分

 

【電話番号】

0294-26-0187

電話をかける

 

【ホームページ】

シーバーズカフェ

日立駅内にある、海が見渡せるおしゃれなカフェです。オリジナルパンケーキや、お誕生日のアレンジも出来るデザートなどが大人気…

 

【駐車場】

有り

海岸口ロータリー割引券サービスで

計1時間は無料

 

【営業時間】

7:00~22:00

< ラストオーダー21:00 >

☆ランチタイム 11:30~14:00

 

【支払方法】

JCB
VISA
MasterCard
Suica
d払い
PayPay

 

【定休日】

年中無休

 

【お手洗い】

入口すぐにある、エレベーターかエスカレーターで海岸口駅前広場におりるとすぐにあります。

 

【喫煙席】

無し

 

最高の眺め

 

高さもあり、東に太平洋を広く見下ろせます。

海がみえる飲食店は他にもありますが、まずここまでの見晴らしを誇る場所となるとなかなかないのでは?

海に浮かぶような気分で、食事を楽しむことができるカフェ。

海を望む東側に海を向いてカウンター席があります。

 

置かれた小物が可愛かったり、飾られている植物も海の眺めに合う気がします。

 

店内のイスも黄緑や赤に白など、見た目がかわいくて楽しい気分になれます。

西側をみると駅がみえます。

こちらは行き来する電車をちょっと遠くに眺められます。

 

人気メニューも!

 

看板メニューのパンケーキも、ふわっとしつつもっちり。

お子さんから大人にまで親しまれるのも納得。

たっぷりの生クリームと味わうスイーツ・ハニーキャラメルパンケーキも良いですし、ランチのサラダとベリーたっぷりのヨーグルト付きのプレートは食事として楽しめます。

ドレッシングも自家製なのだそう。

ランチタイムメニューには、スープとコーヒー紅茶が飲み放題でつくのも嬉しい。

 

写真はこの日注文したタコライスで、角切りのトマトが入っていてトマト好きに満足の美味しさ。

上にかかった粉チーズだけでなく、中にもチーズが入っていてスプーンですくうとトロリとチーズがのびて糸をひくのが食欲をそそります。

トマトの酸味も楽しめるので、チーズでもこってりとかしつこ過ぎたりしません。

ぬくもりを感じられる木のプレートもいい感じ。

これが地味に、子供がスプーンを使っても音が響かないから良いなとも思いました。

 

 

店内のサービス

 

シーバーズカフェでは現代のライフスタイルに合わせたサービスがあります。

Wi-Fi完備ですしiPadの無料貸出もあり、スマホ充電器のレンタルまであります。

テレビは入口そばと、中に入るとある大きめの物と2台あり、洋楽のチャンネルがかかっていました。

店内にかかるのが洋楽なのも、お店の雰囲気とあってるような気がしました。

 

クレジットカードやスマホ決済といったキャッシュレス決済に対応しているのも便利。

駅にあるだけあって、交通系電子マネーSuicaも。

Suicaで通勤通学する人にも、より身近に感じられますよね。

 

出入口すぐには、ケーキの販売もしているのでお土産に買っていくのも喜ばれそう。

ちなみに、ゴハンのテイクアウトメニューもあり。

コロナ禍で密を避けたい人への配慮もされていますね。

 

日中は外から自然光がバッチリ入って明るい店内で、日が暮れてくるとつく灯りも良い雰囲気。

シーサイドロードの光、夜景をみての食事も昼間とはまた違う雰囲気を味わえます。

 

混み具合も気になるところですが、電話で予約も可能。

二次会やパーティーも受け付けてくれて、専用メニューもあるので、オシャレめな忘年会や打ち上げだったり、誕生日や結婚式の後などにも良さそう。

 

また、クリスマスなどイベントを行う時もあるので、チェックしておきたいところ。

元旦などは通常より一時間早い6時オープンで、太平洋からの日の出が見られるとか。

ここからの日の出なんて、もう絶景間違いなしでしょうね。

 

 

まとめ

 

駅の自由通路の海側、突き当たり右にあるカフェ。

待ち時間もフラワーチェアで海を眺めて待っていられます。

すぐそばにはストリートピアノも。

お店に入るお客さんの年齢層も様々です。

孫と親と祖父母という3世代で来ている家族や、学生や若いカップル、仕事の休憩らしきサラリーマン。

ちょっとコーヒー休憩から、ディナーやランチでしっかり食事、スイーツを食べに、など気軽に行きやすいカフェだとも感じます。

打ち上げや結婚式後のイベントにも使用できるので、色々なシーンで利用できるのも魅力的です。

 

人気の高さの割に店内はそこまで広くないので、あらかじめ予約をしておくと良いでしょう。

1度は行ってみてほしいオススメスポットです。

 

最新情報をチェックしよう!
>魅力度低いけど・・いばらきって意外といいところです

魅力度低いけど・・いばらきって意外といいところです

茨城生まれ茨城育ちの管理人が茨城県の魅力度アップのため、観光地やグルメ情報を発信しております。